闇夜にて

みなさんこんばんわ。 

DJ座長です。最近はいわゆるOSCEを日曜日に控えて、なんともやるせない日々を送っております。何気に手洗いがやたら難しいことに気づきました。

本当はビデオ見て勉強するはずが、ジュースを飲みながらニコ動でゾンビゲームの実況見て、日記書いてますナウ。

近況といえば、6月いっぱい実習で京都に行くことになりました。京都の怪談名所を取材して新たな怪談に出会えたら・・・また披露させていただきます。

「もはや安倍晴明には任せておけぬ!!」晴明には内緒ですよ。


さておき、先日22時頃北島のバイトから原付で帰宅中、蔵本商店街を右折し後は直進すれば我が家だという折、夜の闇の向こうから灯りが二つ近づいてくる。

すぐにそれは車のヘッドライトだと分かったので、「いけね」と思って狭い路地を車と行き違うために民家の塀ギリギリのところまで寄って、停車したわけです。

後はもう車とぶつからないように足でケンケンしながらすれ違えばいい・・・はずだった・・・

だんだんとライトがちかづいてくる。

ん?なんだかおかしい!

左右のライトの大きさがよく見ると・・・違うんですね。

車のライトにしてはおかしい・・・一体何が近づいて来てるのだろう?「やだなぁ怖いなー怖いなー」と思って停まっていると、気づいたんです。

それ、車じゃなかったんです・・・

キレイに二台並んで走る・・・原付だったんです!!

ただの偶然じゃないかって?

違うんですよ。だって、すれ違いざまに見ちゃったんですよ・・・

原付に乗った二人の顔、「ひっかかったな(爆)」とでも言わんばかりのしてやったり顔だったんです。

何だか無性にイラつきました。

きっとその二人、きれいに並んで走る練習をしたはずです。でないとあれほどまでに完璧な車になりきれると思えません。

私は停車する必要はなく、ただ二台の原付の間を堂々と走ればよかったのです・・・

リベンジがしたい。

誰か一緒に練習して蔵本を恐怖のどん底に陥れませんか?


さてここで、しょうもない話をもう一つ、次の写真を見てください。

私のお気に入りなのですが、実はこれ実家で初詣に行ったときに一宮神社で撮ったものなのですが、祈祷をする神官の声を拾うためにマイクがあり、写真のようなモニターが設置されているわけです。

よく見るとそのモニター、「BOSE」のものなんですね。

いや、ここ神社でしょ?買うとき何も思わなかったのかなぁ・・・ツメが甘いなぁと思いました。

「神も仏もねえのか!?」

何だか無性にイラつきました。


最後にお知らせ。

3/24か25に、秋田町はアンカー&ベイにて恒例のIJMライブがあります!
DJ座長は今回本業のベースです。怪談は・・・あるかもしれないし、ないかもしれません。

今回はメンバーに卒業生が多いため、追いコン的な感じで19:00開始で、いつもよりたっぷり色々な人に出てもらおうと思っています。たぶん最終24:00くらいまではやっているのではないかと思います。

DJ座長としてはIJM、そしてJAZZバンドであるエキセントリックモモで出演する予定です。その他にもいつも出ていただいている大御所、STREAMさんにももちろん出ていただきますのと、あとオリジナルで素晴らしい曲を聴かせてくれるデュオ、サザンカさんにもオファー予定です。まだまだ他にも誰に出ていただこうか考え中ですので乞うご期待!

今回もJAZZ、フュージョンをはじめ、色んなジャンル入り乱れてのライブになるかと思いますのでぜひ遊びに来てください!

いつも通りチケット代は無料です。

大事なことなのでもう一度いいます。

チケット代は無料です。

日にちが確定したらまたご案内させていただきます!


生まれ変わったら調香師になりたい・・・DJ座長でした!