アンカーベイライブのお知らせとダダイズム

どうもみなさんこんばんわ。

DJ座長でございます。

つい先週のこと、霊能集団グリーンズの追いコンに出させていただきました。なんでもミキサーが新しくなったそうで、なんと50万円するそうです。ただ、今はまだ誰も使い方が分からないということでした(笑)

個人的にはキメがごっちゃになってしまってお恥ずかしい箇所がありましたが、ソロはちゃんと歌えた(ベースで)のではないかと思います。ライブ出るたびに一進一退という感じですね。しかし、総じて今回も楽しくライブができましたのではないでしょうか。

追いコンはアットホームな感じで幹部のアカペラ合唱(100%勇気)やビンゴ大会もありまして、和やかなノリでした。

                  ***

さて、先日お知らせしました通り3/24の19:00から秋田町はアンカーベイにてIJMライブを行います。

毎度のごとくチケットは無料!!飲んだお酒の分だけです。

出演バンドはCJS(グリーンズ)、サザンカ四国大学)、IJM(放課後わら人形クラブ)、スペシャルユニット、エキセントリックモモ(医軽音)、ストリーム(グリーンズ)になっています。

出演順もこんな感じでいくと思います。ジャンルはジャズ、フュージョン、オリジナルポップスなどです。

こういう音楽に興味がある方はぜひ見に来て下さい。

見るだけはやだ!っていう方は飛び入りセッションしましょう!

今回で卒業するメンバーが多いので、追いコン的な感じで盛大にやる予定です。ですのでいつもより始まる時間が早く、出演してくれるバンドさんも多いです。

IJMで出始めたこのアンカーベイライブですけども、レギュラーでやるのは多分最後になると思います。ですので、どうかお見逃しなく!!

                  ***

話変わって最近ここ、蔵本幽霊坂スタジオの持ち主が変わったらしいのです。それに伴い建物の名前も看板が付け替えられているのですが住民には何の連絡もない。しかもその名前がまるで宗教団体か自己啓発セミナーであるかのような名前なので一抹の不安を覚えます。

でもって色々と建物が変わってきているのですが、一番の変化はそう、一階に自販機が設置されたのです!

やぁこれは便利になるなぁと思ってラインナップを見てみると、なんだか全然ぱっとしないんですよね。

ダイ○ーのものらしいんですが、まったくといっていいほど欲しいジュースが無い。一番欲しいのはゼロキロカロリーの炭酸ジュースなのですが、カロリーに配慮したような商品は一個もない状況なのです。

「ちくしょう。これでは今までどおりとんがらしの自販機まで行ってペプシNEXを買わねばならぬではないか」

と思ってそこを去ろうとした瞬間、ふと隅の商品が目に入ったのです。

復刻堂」と書いたそのジュースは、三種類あり、コーラとレモンネードとサイダーで、それぞれウルトラマンウルトラマンの大怪獣、そして仮面ライダーの絵をあしらったどこかレトロなデザインのジュースなのです。

缶が面白くてとりあえず一つレモネードを購入、そして試飲。

まぁ、当然のごとく普通。

そこで改めて缶を見てみると、これはウルトラマンに出てきた怪獣ダダの顔が大写しになったデザインになっていて、「おお懐かしいな」と昔のTVを思い出しながら(リアルタイムではありませんよ!)後ろ側を見てみると、そこには当時のTV映像のダダとその説明が載っていました。

そもそもまず大怪獣の登場シーンという晴れ舞台に関わらず、このダダさんを見てください!いきなり横倒しになり、命乞いをしているかのような仕草までしているではないですか!「ちょ・・・待っ・・・」って言ってるようですね?

○イドーよ・・・なぜこのシーンを選んだのだ?

ぶっ殺される寸前の断末魔の叫びがジュースの缶に採用されてしまったダダさんが浮かばれない・・・

そしてその下にある説明文を読むと・・・

「ミクロ化器を使い人間標本を6体集めようと宇宙線研究所を占領。3つの顔を持ち、3体いるかのように見せかけていたが、体当たりで転倒するなど意外に脆く、ウルトラマンスペシウム光線で撃退された」

なんじゃこりゃ?強いのか弱いのか、恐ろしいのか情けないのか、全く分からないキャラ設定・・・

宇宙線研究所を占領したあたりまではかっこいいが、その手口があまりに姑息・・・小さくなったり3つの顔で3体いるかのように見せかけるとは・・・ていうかそれだけを武器に攻め込むなよ・・・

ていうか、一番の恥はこいつに占領された宇宙線研究所でありますな。


「でもまぁ、嫌いじゃないよこういうの・・・」

小さくつぶやいて私はレモネードを飲み干しました。

それではみなさん、ライブよろしくお願いします!

See you at Anchor & Bay on Mar. 24 !

DJ座長でした!