座長の夏休み

はいどうも。
DJ座長でございます。

ただ今実家に帰ってきております。
いやー、終わりました。

和歌山、そして京都川床ツアーと合宿!就活も入れると一体何回海を渡ったことでしょうか?

ほとんど自分の部屋にいない夏休みになりました。

和歌山もすごくいいところでしたね。町もきれいだし海の眺めも最高。浜辺で飲む泡盛は格別でございました。

川床では現地組のGTKN先生と我らがワラ人形クラブの書記長でありますsoogleちゃんと合流し、先斗町の八幡屋さんにてお食事をしました。

四国から行ったメンバーとしては、除霊師O智さん、部長グンソウ、副部長SIVAちゃん、賭博師Мんじろう、武闘派Momo、除霊秘書Mario、そして私こと会計DJ座長でございました。

夜の鴨川は涼しくて、おいしいお酒をたくさん飲みました。TKG(たまごかけご飯)を注文すると、なぜか白身がバターと一緒に混ぜたメレンゲ状にして出てきて、非常に不可思議な食品でした(笑)

そしてそのあとは二次会。飲み屋に行くのもありでしたが、せっかくなのでお酒を購入し、鴨川の河原でもって酒盛り(笑)

いざ河原におりると結構色んな人が飲んでるんですよね、お酒。

で、色々お話して、謎に辛い暴君ハバネロのカールみたいな形のヤツを罰ゲームにしたじゃんけん大会が始まり・・・

むっちゃ辛かったっす・・・

あれ、好んで食べる人いるのかなぁ?

ともかく、楽しい飲み会でした!GTKN先生、ありがとうございました!!

夜は男性陣はチーペストインなるホテル、女性陣はリッチホテルなるホテルへ。天と地ほどの差がありましたね(笑)

チーペストインは外国人観光客が多くて、二段ベッドが大量にある部屋でみんなで寝るだけのところ。

明らかに屈強な外国人男性がひげをたくわえた顔でニヤニヤ笑いながら座っているのを見て、「自分の身は自分で守らねば」とぐっと拳を握りしめました。

深夜、ホテルから歩くこと20分ほど。

一条戻り橋のそう、晴明神社に除霊に行きました。

O智さんに数珠と般若心経でもって京都を守る阿倍晴明公の霊と戦ってもらったのですが、いかんせん宗教が違うため、通用しなかったようです。

戦いを終えたO智さんは別人のように穏やかな顔をしておられ、心配する我々にこういうのでした。

「僕たちがやっていることは、間違っている・・・」と。

「いかん、乗り移られている!」そう感じた我々はすぐさま九字を切り、霊を追い出しました。そして正気に戻ったO智さんを連れて神社から退却したのでした。

やはり、晴明公は強かった・・・

そのときのようすをラジオに収録してありますので、また調整がつき次第、UPさせていただきます。

さて、京都から戻るとすぐに部活でもって小豆島の合宿に出かけました。

長くなったので合宿についてはまた次の日記で・・・


[写真のコーナー]







和歌山での海辺の景色と、浜べのバーの様子。そして嵐山で冷やし飴を食べるSIVAちゃんとMんじろう、川床でのお食事と河原での酒盛りの様子。
あとはチーペストインの雰囲気と合宿に向かうフェリー内で熟睡するMんじろうなどのお写真です。

また合宿の写真もupします!

今回は怪談じゃありませんでしたが、地元にある心霊スポットも調査する予定ですので、そちらのレポートも請う!ご期待!

DJ座長でした!