大冒険

今年も梅雨が明け、作務衣を引っ張り出した。
作務衣は便利。ジャージみたいな感じでね。そのまま寛げるし、ちょっとしたお出掛けならまず大丈夫だし。
若干ゲロのシミが付いちゃってるのがタマにキズやけど・・・
次は小粋な着流しが欲しいなぁ。

さておき、昨日は一味で籠屋町のビアホールを下見。
なかなか美味しかった。ということで、もんじろう企画のビアホール大会があると思うので、みなさん奮って参加して欲しい。
最後に立ち寄ったアンカーベイでは、20年前マスターがヨットでオーストラリアに行ったときの写真を見せてもらった。
いやぁほんまに映画のような旅だったみたい。
海がキレイで、太陽がまぶしくて。40日くらいかかったみたいやけど、楽しそうだった。

ヨットが故障して途中ハプワニューギニアの小さなビーチに半分密入国のような形で舟をつけて休憩してると、原住民たちが獲物やら材木やらをたくさん積んだ舟でどんどんビーチに集合してきたときの写真とか、とても迫力とスリルに満ちていた。

そんな冒険、一生に一度あるかないかやね。

僕はまだしていない。

必ず何かやってやる。

玉砕!