青春曲

昔っから洋楽やらジャズ、ブルースやなんかはよく聴いてましたが、青春の曲と言われると、結構日本の曲が入ってくるのです。

とくに甘酸っぱい感じがするのは、the yellow monkeyです。
何かこう胸がキューってなりますな。
一番よく聴いてたのが前の大学のとくに低学年の頃やったと思うので、リアルに一番青臭い頃です。

その頃のこう、悩みとかうまくいかない感じとかも全部思い起こされて、たまんなくもなります。

しかし、青春は一生だと思うので、10年くらいしたら徳島時代を思い出す、新たな青春の一曲が出てくると思います。
ただ残念ながら最近めっきり音楽を聴かなくなってしまったので・・・

「稲川聴くと徳島時代のことを思い出すなぁ」

何て10年後に言うハメになりそうです。
考えなおそうかしら

そんなバスの旅。

玉砕!