犬神を追う!

昨日はハードだった。
京都から高知まで5時間車を飛ばし、その後監督とともに犬神使いを探しに山奥へ。
と、いっても行きたくて山奥へ行ったわけではなくて、犬神情報を集めて、関係のありそうな神社を地図で探して体当たり取材しようとしてたら、目的の神社に中々辿り着かず、周辺住民から情報を得たりしながら進路を進めるうちにどんどん山奥へと誘われたわけで。
そもそも、最初に行った神社、おかしい。

ナビではその地点が目的の神社のはずが、いざついてみると、全然別の神社がある。
そこから何かが狂い始めていたのかもしれない。

途中、山奥の、明らかにテキサスチェーンソーにでも出てきそうな肉屋(実際、人気店です)で巨大なモモからあげを食したりして油を売ったのもあり、最終目的地の神社についたのはもうすっかり夜。
真っ暗な山奥の、落石だらけの狭い道を、ひたすら何キロも走るのは、本当に心細かった。
で、これ以上先に何があるのだろうとくらいの山奥に入り込んだところで、突如目の前に巨大な鳥居が出現。

おお!

と、思わず声を上げました。

と、同時になんの明かりもねえ!

これ、車を降りて進むの?という恐怖が。

せっかくなので、とりあえずiPhoneの明かりをたよりに完全な闇の中を、手探り状態で無限にあるかのような階段をひたすら下りる恐怖ったらないですね。

そのときの音声もとってあるのでまた公開できるかと思います。

降りたら神社があったのですが、そこがまた完全にゲームのサイレンの世界。
ぞーっとしました。

また、動画をupしますので詳しくはそちらで。

さ、うなぎ食って帰ろう