恐怖の現場 香川編

今日は実習が休みだったので班員みんなでもって香川にうどんツアーに行ってきました。

行ったのは、山越、中村、日の出、がもう、池上製麺所くらい?

ちょっと他にも行ったかどうか忘れてしまいました。

感想としては日の出の麺が美味しくてがもうの出汁が美味しかったですね。

手を組めばとんでもないことになるのではないでしょうか?

さて、もううどんがお腹に入らなくなったところで、せっかく香川に来ているのだから名所巡りをしようということになり、心霊ファンの聖地、喝破道場に行ってまいりました。

道が分からず、クラスメイツN田氏や放課後わら人形クラブのSIVATA氏の協力を得て辿り着きました。

遠景から内部に至るまでの写真をどうぞ。
ちなみにここはかつては不良少年少女たちを集めて集団生活をさせることで更正を促す施設だったとかいう話で、とくに恐ろしいのが、最下層にある風呂場で昔集団自殺があったらしいということです。

個人的に気持ち悪かったのは、風呂場よりもさらに奥にあった鋼鉄の扉に隠された建物で、覗き穴らしきところには鉄板が溶接してあり、中が見えないようにされていました。

もしかしたら昔人に見られてはいけないものをしまっておいたのか、あるいは誰かを閉じ込めていたのか・・・

今回、唯一開いていた窓からカメラを突っ込んで内部の様子の撮影に成功しましたのでそちらも併せてごらんください。

ちなみに、稲川先生が来たときには普通に扉を開けて中に入ってましたけどね(笑)
なぜか今回行くと、そのとき確かにあったはずのドアノブがない状態でした。


まずは遠景ですね。


建物の正面図。


内部の様子。中は荒れ果てている。


そして屋上。

タンクには不気味な河童と思われる落書きが・・・


一行は階段を降りて最下層へと・・・


問題の風呂場。「恐怖の現場DVD」では稲川先生がこのバスタブに入っていた・・・


怪しい小部屋。鉄板で目張りされていて中は見えない。さらにドアノブも何者かの手によってとりはずされている。


そしてその内部の様子。何やら怪しい機器類が納めてあった・・・


いかがでしたでしょうか?やはり昼間でも何か出そうな・・・そんな雰囲気あふれる廃墟でした。


さいごに面白動画を一つ。本当に採用されたら私、プリウス買います!
http://www.nicovideo.jp/watch/1287846574