結婚式とDJ座長

土曜日は高校時代の友人そしてオネショ仲間であるAの結婚式で、大阪に行っておりました。

めっちゃお嬢様の奥さんと美術館で出会ったというくだりは何だかドラマ仕立てで、若干盛ったんじゃないかという説も出ましたね。

タキシード姿でもやはり昔と変わらずちょけたままだったので一安心。

春から博士としてアメリカへ留学とのことで、何だかうらやましいなぁ。

久々に中高時代の友人が集まり、ひたすら酒を飲みまくってホテルに戻ったのが3時過ぎたくらい。

いやぁみんなおっさんになりましたな。



二人の幸せそうな様子と友人たちとの記念写真。


そして次の日、今日はウクレレ専門店Ohanaを目指して一路だんぢり祭りで有名な岸和田へ。

mixiでもつぶやきましたが、走行中の電車内でいきなり気合の入った兄ちゃんがドアを殴り始めて怖かったです。

さて岸和田商店街に着くと、何やらガラの悪そうなお祭りをやっていました。


何やら商店街にステージが・・・



顔面をペイントしまくった謎のおばちゃんユニットが歌い、踊っていた。聖飢魔Ⅱコピーバンドだったのかも知れない・・・
その後にはお祭り人たちがうじゃっと立っていた。


キューピーちゃんもだんぢり姿・・・
もはやキューピーさん・・・かな・・・


毎年こんなの出てるんですね(笑)
これって流出ではないのか?
現に30分ほどしてもう一度店の前に行くと、キューピーさんと一緒にDVDのコーナーがごっそり消えうせていた。
当局の干渉があったか、あっという間に売り切れたか・・・



やはりあった!ミニだんぢり
幼き頃よりだんぢり魂は鍛え上げられるように出来ている。
十人以上の少年少女たちが力を合わせてだんぢりを引いて商店街を練り歩く姿は勇壮でした。

とても楽しい街、岸和田の魅力、伝わりましたでしょうか?
やっぱエネルギーにあふれていましたねぇ。

蔵本も見習わないとですな