真夜中のウクレレ

真夜中をとても大切にしています。

夜中をどんな風に過ごすかをいつも考えているのです。

音楽にふけるのか、怪談にふけるのか、仕方なく勉強するのか、そして・・・

静かな真夜中を今日は自家製のネルドリップのコーヒーを飲みながら、ウクレレの練習に励んでいるわけです。

ウクレレの柔らかな音色は真夜中の静けさに違和感なく溶け込んでいく。

しかし、真夜中に機嫌よく弾き語りの練習をするものだから、結局のところただの近所迷惑に過ぎないのですが・・・

さて、ここで一つお知らせです。

今週日曜日にお馴染み秋田町はアンカーベイで徳島が誇るfusionバンド「Ochi」さん主催のライブイベントがあります。

そこに私DJ座長も一ウクレレ弾き(ピン芸人)「Shake Tamabukuro」として出演させていただきます。みなさんどうかお時間がありましたらお立ち寄りください。

チケットは不要で、バーということでチャージと飲んだお酒分だけで大丈夫とのことです。

他にも、私が知っている限りでは本物のロックを聞かせてくれる「14ファミチキ」,大人気ピアノ&ギターユニット「sasanqua」も出るようです。

時間は20:00からだそです。


さて、最後にお気に入り動画を一つご紹介します。ウクレレオーケストラで、なかなか笑わせてくれるパフォーマンスです。随所に盛り込まれた有名なフレーズに、思わずニヤニヤしてしまいます。

後、この人たち、smells like teen spiritもやってますね(w)

ウクレレのかぎりない可能性を感じるオーケストラです。

いい感じの真夜中になってきました。