ジャズスト

最後のジャズストが終わってしまったわけです。

もちろん、ジャズストは続きますが、私が出られるジャズストとしてはもう最後になってしまいました。

もう二年ほどやりましたでしょうか、あのバンドにはかなりお世話になりました。

むちゃぶりっぽいこともあったり、やる曲がやたら難しかったり・・・

やたら高速だったり・・・

自分を鍛えるために、「それはできません」は言わないようにしているので、もう大変なことになったりしました。

しかし、とにかく楽しかった。

練習のつもりで行ったらただの飲み会になってしまったり(笑)

毎週、割とコンスタントに練習がありましたので、かなりトレーニングになりました。

とはいえ、やはり実践に走りすぎた感があるので基礎的なところはかなり疎かになってしまったと思います。また、先生に教えを請いに行かなくては・・・

自分を鍛える虎の穴みたいなところに飛び込むのはやはりいいですね。

ぬるま湯に浸かり続けているのでは何も発展しないんじゃないかなと私は思うのです。

だから、今もし自分が成長していないなぁとか、ぬるいなぁとか思う人は、思いっきりしんどい環境に飛び込んでみるのもいいかもしれないですね。

残された期間は、ベースの基礎的なところをまた洗いなおすとしましょうか。


さて、今日はまたJake Shimabukuro師匠の大好きな曲、Dragonをご紹介します。
キレイなメロディーと音色なんですねぇ