コーヒー屋準備日記

さて最近めっきり怪談をやっていないですが、どうかご勘弁を。

実習とコーヒー屋の準備で忙しいのです。

もし怖い話を聞きたいという方がおられましたらぜひ土曜日にうちの店に来てください。

さて、今日は実習の空き時間を利用して豆の買い付けとその他の必要な物資をそろえました。

うちのバリスタはデートで県外とのことだったのでマスター自ら動きました。

豆も扱っている某喫茶店に行ったときのこと・・・

私「こんにちは!豆を2キロ下さい!」

店員「ええ!?2キロですか!?事前にご連絡いただいてないと難しいですよ。うちもお客さんに出さないといけないので・・・」

私「そこを何とかお願いします」

店員「では500グラムだけ残しておいてください。多分それだけあれば今日の営業は何とかなりますので」

私「では1.5キロでお願いします」

ということで残り500グラムを調達する必要があったので別の豆屋にいって水出しコーヒーに適した豆を購入しました。

いやはやなかなか大変な買い付けでした。

店の場所も決まりまして、模擬店会場の割と奥の方で軟テのたこ焼きと弓道のトン汁に挟まれる形となります。

香りで負けてはいけないので、ある作戦でもって香りを出しまくろうかと思っております。

さてお値段ですが、やはり基本的には50円でいけそうです。

ただ、水出しコーヒーだけは100円いただくようになります。豆代が結構かかるんですよね。

そして水出しは数量限定ですのでお早めに!!

どうか雨よ降らないで〜!!